ノートパソコンが到着!

先日、僕が大学で使うためのノートPCを購入し、昨日朝我が家に届いた。
DELL社のページからカスタマイズしてオーダーし、8日で我が家に届いたことになる。
販売者から10日~14日で届く。と言われていたが、予定より早く届いたことはとても嬉しい。
4月中旬はPC市場は閑散期なのだろうか。
(なぜなら、たいていの日本人ならば新学期前にPCを買うはずだから。)

さて、いま僕は購入したPCからこの日記を書いているのだが、大変使いやすい。
そしてOS(基本ソフト)はWindowsVistaUltimateを使用しているが、Vistaに特有な「エアロ」という機能は外している。
なぜならこの「エアロ」とは、ウィンドウを閉じたりする時にアニメーションをつけたりすることでデザインを刷新する目的があるのだが、これを動作させるにはメモリーの多くを独占されてしまう。
ノートPCなので、あまり無駄なことにメモリーを食われて、処理速度が遅くなり、電池の減りが早くなってしまう、などといった情けないことは避けたかったからである。
見た目としては以前から使用していたWindows2000や98とほとんど変わらない環境になったのでとても使いやすい。
(ちなみに初めて電源を入れた時は「エアロ」が有効になっていたのだが、あまりに動作が遅すぎて、最新PCなのだろうかと疑うほどの惨事であった。)

さて、いまは急いで大学生活に合わせてノートPCをカスタマイズしている。
実は、高校時代の塾のクラスメートや物理オリンピック関係のメンバーとの自主ゼミも企画していて、その場でPCを多用していこうと思っている。
それにしても、明後日から自主ゼミをするといった割には、まだあまりゼミの教科書の予習をしていない。
明後日までの英語のレポートもまだ未着手(爆)だし、本当にこれからちゃんと学生生活をできるのだろうかと心配になってしまうほどである。

とにかく、この日記を書き終わり次第、英語レポートに取り掛かろうと考えている。

前の記事

アルバイト

次の記事

履修届け