冬学期開始!

結局冬学期開始までに、夏休みの日記を書ききれなかった。
2つほど下書きで途中まで書いているものがあるのだが、なかなか最後まで書ききれない。

友人から日記が長くて読みにくいとの意見を受けるが、書きたいことが多いのか、要約する能力が足りないのか、どうしても文章が長くなりがちだ。
読みづらくてすみません。。。

ところで、今日から大学の冬学期の授業が始まった。
ほかの大学と比べてもとても遅いスタートである。
それでも、先学期よりも授業時間数が若干多いので濃密な半年になりそうだ。
先学期はなんだかんだ忙しさにかこつけてあまり勉強できていなかったのは否めないので、今学期以降はもう少し真面目に図書館にこもったりして勉強したいな、と思っている。

とりあえず、今週は授業のお試し期間。
いま現在の自分の履修予定が不思議なことになっている(笑)
来週以降もこの時間割で動くのであろうか。
僕の時間割は週末にでも発表してみようかなぁ。