二年目の駒場祭

先週の三連休(11/21,22,23)には東京大学駒場キャンパスで行われる大学祭「駒場祭」があった。
昨年に引き続き、今年も忙しかった。
舞台もいくつかに乗ったので、前もってこの場で宣伝すべきだったのだが、し忘れてしまった。

今年の駒場祭はサークルのやる喫茶店(合唱喫茶といって、サークルの有志団体が次々とお客様の前で発表する)の企画代表者をやりつつ、ベルカント研究ゼミナールという、大学の授業(ゼミ)の発表で独唱をしたりもした。
発表だけではなく、クラスでも今年も模擬店を出店した。
自分のクラス単独では人数が集まらなかったので、仲の良いもう一つのクラスと合同でフランクフルト&エビスビールを販売して、たくさんの来場者に買って頂けた。

駒場祭の一週間前からは常に忙しく過ごしていた。
というのも、その前の週に新型インフルエンザに罹ってしまったからだ。
バイトもあったので、インフルエンザにだけは罹りたくない、と思っていたので、常に手洗いうがいを徹底したつもりだったのだが、やはり今回のインフルエンザは感染力が強いようだ。
よく考えてみれば発症の4日前の授業で隣に座った人が常に咳をしていたのを思い出した。
それ以来彼には近づかないようにしているのはあまり大きな声では言えない話だが・・・苦笑

インフルエンザ中は部屋の片づけなどをし、PCの配置なども変更した。
一週間外出しないということは、アクティブな(?)僕にとっては苦痛でしかなかった。
その時間に日記を書いたり勉強すればよかったのかもしれないが、あまりに部屋に閉じこもっていることが辛すぎて部屋の片づけ以外なにも生産的なことをしなかった・・・。
インフルエンザで学校に行かなかった一週間でもっとちゃんとした生活をすれば先週、あんなに忙しい生活を送らずに済んだというのに・・・。
といっても後の祭なわけだが。。。

駒場祭も終わったので今年も残すところサークルの定期演奏会のみとなった。
定期演奏会に向けて練習を更に頑張っていきたい。

前の記事

進学振り分け

次の記事

定期演奏会