一学期

あっという間だった一学期。昨日中国語の試験でとりあえず夏休み。
といっても9/1から3日間鬼のように連日理系必修科目の試験が続く。
つまり、夏休みの一ヶ月は常にテスト前ってことなのだろうか?

とりあえず、一ヶ月はやりたいことを片づけたいところ。
でも、レポートもあるし、なんだかんだで忙しい。

いつも日記では学校のことを書いていなかったけど、たまには学校のことを書くのもいいかと思った。

偶然であるが、僕のクラスメート(全部で33人)のうち4人が同じ鉄道の沿線に住んでいる。
本当にお互いの家が近い。
僕の家から自転車で20分あれば全員の家に行けるかな。 
いっしょに帰ったりすることも多く仲がいい。
他にもちょっと離れているけどわりと近くに住んでる人もいて、妙なところで地元トークで盛り上がったりする。(笑)

先週の土曜日は我が家から100mも離れてないファミレスに集まって、みんなで試験の勉強会をした。
それにしても、さすがに大学入ってから地元で勉強会をやることになろうとは思いもよらなかったが。(笑)

新しい学校に入る時はいつも、「友達できるかな?」などと考えるわけだが、やはりどこに行ってもいろいろ話ができる友達は作れるようだ。ほかのクラスメートも含め、大学に入ってからたくさんの友人を作れたのはよかったと思う。
大学のクラスメートとは一緒に勉強などをして集まれるのはちょうど一年後の二年生の必修科目のテスト終了(7月)まで。
あと一年間、クラスメートといろいろなことができればいいなと思う。

前の記事

プリンタ分解記