多忙

久々の日記を書く。
忙しさは過去最悪の状況だ。

大学に入ってから睡眠時間が極めて短い。
受験前はちゃんと7時間は家で毎日確保していたというのに、昨日までは毎日5時間前後しか睡眠していなかった。
僕は基本的に、寝ないと生きていけないと言っても過言でないほど寝ないと体力が持たないタイプなのだが、最近は酷い生活だと我ながら思う。
5時間しか睡眠しない朝は電車内で吊革にぶら下がって寝たり、ドアに寄りかかって寝たりしている。
電車に乗って定位置を確保して目を閉じた瞬間、すぐに眠りに落ちる。

とはいえ、ドア脇の場所を確保した場合、眠りながら膝ががくがくなってしまい、どうも都合が悪い。
しかも膝をガクガクさせるたびに、ドアに頭を思いっきりぶつけている。
最近頭痛がひどい理由はそのせいだと思う(笑)
帰りの電車でもそうだ。

でも、授業は今のところ休まず出席して、殆どの授業で起きている。
本当はつまらない授業で寝てもいいのだが、まだ何とか緊張感のおかげで目を覚ましたままでいられるようだ。

なぜ忙しいかというと、クラス関係の仕事が多いからだ。
試験対策委員長であるので、先日までクラスメートに担当科目を割り振っていたし、今週あたりからは駒場祭(11月22,23,24日に開催される、東大駒場キャンパスの学園祭)の準備で忙しい。
こんな時間まで起きてしまっているのも駒場祭の準備があったからだ。
(現在時刻11月12日29時2分)

自分で選んだ生き方だから仕方ないと言えば仕方ないのだが。

ぁ、明日1限から授業なのに大丈夫か!?
頑張って起きて登校してきます!

ということで、近況報告終了~
書くことが山ほどあるのに書けないのは残念であるが、もう書く体力と時間は残っていない。

次日記を書くとしたらいつになるのだろうか。
多分駒場祭終了後になるかと思う。

前の記事

全日本大学駅伝

次の記事

旅の車窓から