忙しかった3月21日。。。今も忙しいけど。

21日は予定がぎっしり詰まっていました。
19日から21日まで部活の合宿から朝に帰宅、午前中高校で後輩に今後の勉強についてパネルディスカッション(もどき)をする、その後パネラーだった友達と中学校に受験報告、そして夜は塾の合格祝賀会…
と、多忙な一日でした。

祝賀会ではひょんな事から生徒代表として挨拶をすることになってしまっていたのですが、考えがまとまらず結局ほとんどアドリブで話すことになりました。が、ついつい沢山話してしまったようで、皆に「話すの長かったね」と言われてしまいました。(笑)
できるだけ、簡潔にしようと考えていたのですが・・・
また人前で話す機会があったら、今度こそ簡潔に話せるようになれたらいいなと思う今日この頃です。

祝賀会では、数学のF先生から物理の本「重力と力学的世界:山本義隆著」を頂きました。
嬉しかったです。
今はあまり時間がありませんが、今度ゆっくり読みたいと考えています。


↑祝賀会に行ったときに記念にもらったどら焼きです。
とても美味しかったです!