今日は誕生日

日記を更新するのを忘れていましたが、今日2月27日は僕の誕生日です。
大学の入学試験は一昨日と昨日だったので、17歳で受験したことになります。ちょっと周りの人よりも若い気分で受験が出来ました。笑
特に18歳になったからといって大きな抱負を持つわけではありませんが、もし大学受験に合格できたら、物理学や生化学などの興味のある分野の勉強に没頭したいと思っています。

ただ、今年の入試は得意のはずの数学があまりに難化し、受験者と得点の差をつけることが出来なかったことが心配です。
合格できるといいなあ。

入試では、物理チャレンジなどの友達と再会でき、久々におしゃべりが出来て楽しかったです。

合格さえすれば、気が楽なのですが、今はどちらかと言うと気を紛らすために物理の勉強をしていることが情け無いです。苦笑
でも、塾の友達とおしゃべりをしたり、(受験のためではない)本当に好きな勉強ができることはすごく幸せなことだと感じています。
そういえば、友達のM君(二人)は、塾の授業でやった解析力学(大学の物理)の復習を始めるといっていました。周囲に、同じように勉強が好きで、刺激を受けることが出来る仲間がいてうれしいです。僕も頑張りたいです。

PS
合格発表は3/10です。
この日記に吉報がかけることを願っています。

前の記事

受験票が届きました!

次の記事

不意討ち?