科学技術館 サイエンス友の会

またまた日記を書くのを疎かにしてしまっている。
時間は不可逆なのにこんなにもだらだらと過ごしてしまっていいのだろうか。
新学期も始まったのだからもう少ししっかりとしないと!

12日(sun.)は科学技術館のサイエンス友の会の、教室補助のアルバイトに行った。
忙しいので8月に初めて行って以来まだ2回目である。

小学4年生のころから友の会で一緒で、いまでもよく会うT.K.いう友人がいる。
先日(8月下旬)にまた別の友人のJazzライブに一緒に行った際にこのバイトの話をしたら、すごく興味を持ってくれた。
それ以来彼は3回ほどアルバイトに行っているとのこと。
彼の頑張りようには、やはり驚いた。

僕も頑張らねば、とは思いながらも11月の土日はすべてつぶれてしまっている。
(とくに大学祭が4週目にあるので。。。)
また、12月にできるだけたくさん手伝いに行きたいと思う。